田中国際特許事務所
ホーム 事務所概要 特許・商標等の説明 案内図 お問い合わせ リンク集 happy owl 通信

ホーム >> happy owl 通信

happy owl 通信
2003年12月10日(水)
ホームページ開設 創刊号

 ホームページを開設しました。

 ネット上で当所の地図を見ていただいたり、必要な資料をダウンロードしていただくことができれば便利だろうと思い、小さな一歩ですが、踏み出すこととしました。

 近年、知的財産権に対する関心は極めて高くなるとともに、その環境もドラスティックに進化を続けています。数十年の長きにわたって親しまれた工業所有権の語は既になく、産業財産権へ生まれ変わり、新聞には知財の文字が躍り、知財高裁の設置が具体的に検討されています。特許制度においても平成16年には異議申立制度の廃止等の審判制度の改正法の施行や、出願審査請求料の改訂等が実施されます。
また、特許庁のホームページや特許電子図書館に代表されるように知財に関するあらゆる情報がネット上に提供され、むしろ溢れかえっていると言っても過言ではありません。

 そこで、このhappy owl通信を通して、実務に役立つ知財情報,知っておきたい知財知識の基礎,注目判決,当所からのお知らせ,ときには業務を離れた折々の雑感等をお伝えしていきたいと考えています。

 さてさてどのようなものとなるのか、あるいは号を重ねることができるかどうかも定かではありませんが、気分は連載開始前の流行作家です。

▲ページトップへ
Copyright (c) 2003. TANAKA Intl,Patent Office. Kochi. Japan